2010年12月1日水曜日

イワナが走るWalton Garden

着水と同時に表層で銀ザケ、その下にブラウン、中層でイワナ、低層でニジマス、楽しめたとのご感想多数。水深のある当池ならではのもの、今期最高の分布状況だと思います、魚群は良好に散っています。小生としても思惑通りの結果となり満足しています。特にイワナの活性が高く、スプーンでの反応がよかったようです。予想外のイワナを片手にキープのために奔走なさるお客様も多くいらっしゃいました。この週末はイワナに重きをおいた放流を考えています。
尺です、尺イワナです、渓流で捕獲するには、人跡未踏の沢に入り込まなくては難しいと考えます。山小屋に前泊し、軟弱な足腰に鞭打って、携帯の圏外表示が孤独感を増幅する中で身の危険を感じ、そして出会えるかどうかの尺イワナです。それをスニーカーで、缶コーヒー片手に、たばこを吸いながら釣れるWalton Gardenは安すぎるではありませんか。

早くも12月、今年こそはと頑張るつもりでしたが、何もできないまま年末。同じあやまちは繰り返さないつもりが、またやってしまって年末。「人間だもの・・」と相田みつお氏はなぐさめてくれますが、企業経営者としては、過去を学習する事なく同じあやまちを繰り返す者は失格なのです。我が身への失望に包まれた年末となりそうです。