2010年1月3日日曜日

温故知新

本日も多くのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。大変な混雑のなか皆様にはマナーよく釣っていただき感謝しています。紳士淑女のお客様に支えられ、無事お正月を営業できたと思っています。
釣果は計6回の放流に対し午前は厳しく、午後上向いた感じがします。

James Pondはブラウンを主体にほどよく釣れています。早朝と夜は非常に活性が上がっています。本日のタイガー確保はお1人様、お正月3日間の加藤清正は総勢5名様という結果でした。

かくなる本日、大アマゴを釣った方がいらっしゃいました。2か月以上前に放流した群の残党です。大アマゴはとても美味なため放流後はほとんどのお客様がお持ち帰りになりました。本日掛かった個体は数々の修羅場をかいくぐったツワモノと思われます。最近の当所は新しい釣池のことや洋モノのトラウトなどに浮足立って、過ぎし日の感動をおざなりにしていた事を恥ずかしく思いました。この大アマゴは、新池にうかれず従来型の営業の軸足がぶれてはいけない事を示唆してくれました。

お客様とマス類に支えられて今年もガンバって行きたいと思います、今年もどうぞよろしくお願いします。