2009年12月29日火曜日

多くのお客様のご来店にニジマス共々感謝しています。

最近初めてご来店していただくお客様がとても多いので、改めて施設概要をご案内いたします。

釣池はメインとセカンド(James Pond)の2面、前者はマッディーで最深部で水深3m、ニジマスを主体に放流しています。土日祝の放流は1日2回、午前8時頃とお昼前後に行います。後者は池底までよく見えるクリア―な水質で水深1m、ニジマス以外のマス類を次の7種放流しています。ヤマメ、イワナ、銀ザケ、ブラウン、ブルック、タイガー(ブラウン×ブルック)、ジャガー(ブラウン×イワナ)。

放流魚の多くは当方で生産したものです。釣堀に隣接する養魚場は主にアユを養殖していますが、ニジマスも発眼卵からの種苗生産を受け持っています。その後は当社の茨城県旧里美村にある養殖場で育成します。飼育水は久慈川水系の里川の支流河鹿沢から取水しています。

レストハウスはご来店のお客様すべてにご利用いただくべく建設しました。どうぞおくつろぎください。お食事は出前がとれ、カップ麺の販売もしています。館内の自販機のコーヒー類は100円です。余談ですが男性トイレの奥2か所の便座はウォームレツト付です。

早朝にチェックインなさるお客様は釣開始時刻等が自主申告制になっています。日の出から入場できます。釣のレギュレーションは一般的な管理釣場に準じ、細かい規定はございませんが全てをお客様の品格にゆだねるという事にしてあります。受付不在の場合はカウンターにある電話機でお呼び出しください。