2011年1月28日金曜日

源流Walton Garden

先週に大好評を賜った、尺ヤマメ+尺イワナを今週も追加して放流します。期間中の2割引券ご獲得の方は6名様でした。お1人で2匹づつ釣った方(割引券2枚)もいらっしゃれば、後1cm届かず失意の中で帰路に着かれた方も。いづれにしても釣り場での出来事です、一喜一憂も浮世の常と軽く流していただく事をお勧めいたします。

アユの稚魚を池入れしてから何となく気ぜわしく、このコラムもご無沙汰してしまいました。しかし本日は筆マメなふりをして、温かい室内の仕事を選択するが一番と、寒さより逃避しています。今後頻繁に更新されていたら、小生のサボりとご理解下さい。

先日、阪神大震災後の被災地の現状を報道する番組を多く拝見しました。復興した街並みの影に、未だ多くの精神的、経済的な傷を癒す事が出来ない方が多く存在する事に心が痛みます。小生も、愛する者の急逝や経済的な困窮を、小生なりに経験して来ました。学んだ事は、人にとって思い出を持ち続ける事はとても大事な事ですが、それよりも希望はもっと大事であると言う事。非情な事ですが過去より未来を優先させる決断が肝要と考えます。過去と他人は変えられないけれど、将来の自分は自分で変える事ができると言い聞かせて、並以下の能力しか持合せない身でありながら、未だ日々奮闘中であります。