2011年10月4日火曜日

Imagine, all the people.

お久しぶりでございます。震災、風評被害、アユ商戦、そして挫折の釣堀初日、たった半年の事ですが、最近やっと長いトンネルを抜け出た感があります。去る連休の絶好調の釣果と場内の活況は、疲弊した心身をときほぐすカンフルとなりました。満身創痍の身に圧縮し続けていたエネルギーは、10月のWalton Gardenに爆発する事となります。皆様、今期もどうぞよろしくお願いいたします。

想像してください、メインポンドの事です。次の連休に驚愕のover the rainbow 山形県産大型ニジマスを放流します。怒涛の3㎏(60㎝ up)、nativeと見まごう魚体は過去当池で多くの釣人を魅了し続けました。今回ため息をつくのは貴殿かもしれません。合わせて40㎝級のジャガーとブラウントラウトも放流予定ですが、山形県産の前では所詮前座、脇役に終わる事でしょう。

想像してください、James Pondの事です。上記のジャガーとブラウンをあの狭小な池に放します、特有の浅い水深が演出するブラウンとの出会いは、最表層である事を確信しています。メインポンドとの変化を付ける為、ヤマメとイワナも用意しています。ちょうど今頃産卵期にあるヤマメは、オスの容姿特にその顔貌が鋭く、サケ科魚類の標本の様を成しています、清楚な美しさに潜む野性味をご堪能いただけるのもこの時期ならではのものです。イワナは山形県、鳥海山を源流部とする月光川水系の系統、一味違う滋味をご確認していただけたら幸いです。

♪You may say I'm a dreamer.♪ いいえ、上記はこの週末の放流メニューであります。ご期待ください。