2011年10月8日土曜日

主観に基づく釣果情報

初秋の風が心地よい一日でした、放流効果も顕著で主客ともに原価割れのない良き日だったと存じます。前回ご案内の通りのメニューで放流させていただきました、以下にその詳細をお知らせします。尚、このコラムは小生の主観に支配された内容となっております、諸兄にはその行間を読み取っていただきたくお願い申しあげます。

期待の山形県産60㎝級は3名様が漁獲、周囲の嫉妬をよそに満面の笑みとなりました。ブラウントラウトの漁獲に関する目撃情報はありません。

James Pondの目玉であったヤマメは大活躍、全てのお客様に行き渡ったようです。月光川水系のニッコウイワナは程よくの感。

終日両池の安定した釣果を下支えしたのは小型のニジマスでした、雑兵の活躍が勝利をもたらしたの感です。5時間3ケタを釣った方が数名との事。夕方の5時頃からのひと時、異様な程のライズが続きました。焦燥する釣人を尻目に無数のマス類のハッチ、久しく見かけない光景でした。
明日は本日を上回る量のマス類を準備しています、ほくそ笑むのはいづれの釣人か、これに関しては小生の責任の外にある事ではあります。