2010年9月29日水曜日

陰と陽

雨の昨日は絶好調、青天の本日は朝だけの感。今週末の予報は曇り、という事は? 直近の曇天の日の夕方の釣果を見ていますと、曇りゆえにメリハリのない日没となり、盛り上がりに欠けていました。何事もメリハリは肝要、陰と陽は不可欠なことです。

今週末は各釣場様が続々とオープンいたします。当方としても負けられないところで原価割れの放流を予定していますが、新装開店初日のご同業に対抗するには負があります。その代わりと言う訳ではありませんが、レストハウス入口に一対のフクロウを飾りました。チェーンソー アートの若手第一人者、栗田広行さんの作品です。小生の希望でそれぞれのフクロウの表情に変化を付けてもらいました。高い方の丸太のフクロウには笑みを、よく釣れたお客様の喜びを表現しています。低い方の丸太のそれには悲しみを、釣れなかったお客様の落胆を表現しています。奇しくもこれもまた陰と陽ですね。

この週末ご来店のお客様、お帰りにこのフクロウたちを撫でてお帰り下さい、いい事があると思います。釣れた方は悲しみのフクロウを、他人の傷みがわかる紳士淑女になれますように。釣れなかった方は喜びのフクロウを、明るい将来は必ずあるとの希望を持ってもらうために。

Walton GardenⅡ(仮称)の工事は3%終了です。