2010年9月18日土曜日

♪新しい朝が来た、希望の朝だ♪

初日の本日、まさに希望の朝でした。NHKのラジオ体操が放送される時間帯は入れ食い、ふと上記の歌を口ずさんでしまいました。しかし朝だけ、日中はきびしかった感がありますが、早朝からご来店のお客様にはそれを補って余りある釣果をご提供できたと安堵しています。

本日のオープン初日の為に初期放流した総量は、例年の6割程度に抑えていました。明日以後にご来店のお客様にも初陣のマス類の躍動をご実感賜りたく、明日、明後日と分散した放流を加えて例年と同量にします。開店初日のパチンコ屋さんの様相はあまり好みません。

本日デビューのニジマスは、当釣堀に隣接した私共の養殖場で生産したものです。サイズは30㎝そこそこですが、体高のある魚体が発するトルクは強烈とお客様のご評価を賜りました。本年1月初旬に孵化した群の中で、約9カ月の短期でこのサイズに成長した成長の早い群を選別してご提供いたしました。採卵は長野県で、発眼した状態で導入しました。