2010年4月29日木曜日

移動性高血圧

連休初日の本日、ご来場者数は平日なみ、まして昼からは強風、血圧が上がる要因ばかりでした。お客さまには笑みならぬ苦笑いがお見受けられたように思います。

釣果は早朝に集中。午前4時代からご入場のお客様は入れ食いだったそうです。当所の開業時刻の「日の出」は概念的なもので、銚子気象台の発表するそれとは違います。薄暗い4時でも夜明けと解釈なさるお客様はどうぞご入場ください。必ず釣れます。それにしても一極集中は好ましくありませんね、釣果も米軍基地も分散してくれないと困ります。

午後の強風は想定外、特にフライのお客様にはお気の毒、そのリーダーは風に舞い思う所にキャストできないご様子でした。我が国のリーダーも風に舞っておられるご様子ですが。