2014年11月26日水曜日

コーホー サーモン レクイエム

コーホー サーモン、ギンザケであります、これを約7,000尾用意しました、週末に放流します。

岩手県の知人が当地へ運んで来ますが、これにはこの養魚場の悲痛な思いが込められています。養魚場が位置するのは山間部、最後の集落から車で30分程奥まった所にあり、冬季は除雪も入らず通行不能になる場所、管理にはスノー モービルで行き来するとの事。その雪が降る前に残ったギンザケを少しでも搬出するべく、魚価を問わず売りたいと小社に打診して来た次第です。生活排水が一切混入しない河川水で卓抜した養魚環境を得た代償だと、からかいながら2トン程引受けることとしました。その彼らが孵化してから今日まで水面を通して仰いでいたものは、木々と星くらいだったでしょう、それがトラックに乗せられて、遠くに運ばれて、有料釣場で疑似餌に翻弄され、都会人の精神的圧迫を解消する標的となる、この事を演出する小生は悲哀の思いでいっぱいであります。

主よ、傷付きしコーホー達を癒し給へ。罪深き小生を許し給へ。