2012年12月30日日曜日

Lady Baba

今年も残りわずか、ドタバタの世情のまま年が過ぎて行きそうです。新政権には思う所多々ありますが、総理におかれては正露丸でも握りしめて退路を断つ覚悟で臨んでもらいたいものであります。

ところで年始のWalton Garden、大型ニジマスが好評でありますので、これ以上のご奉仕は不要かと存じますが、正月三が日はささやかな企画をご用意の上諸兄のご来店をお待ち申し上げます。過去に多様な企画をご提供し、成就されたお客様には割引券等をご進呈して参りました。大イワナを釣った方に割引券、放流全魚種を釣った方に金券等の企画でありました。さて我に変えるとフツフツと疑念が込み上げてきます、いい思いをした方に更に恩恵を差し上げる事はいかがなものか。逆であってしかるべき。

2尾のコバルトブルーのRainbow Troutを放流します。たった2尾と申されるな、種苗生産に専業の同業者によればその出現率は1,000万尾中1尾程度、孵化等の環境要因にも左右される事は多いそうだが、少なくとも分母が7ケタである事には間違いなくアルビノとは比較にならず、しかもこれを大型に育成するのは極めて困難だそうである。かくなる個体の2尾を用意しました、宝くじ一等の確立より高いのであります。この希少な個体を栄えある年初に釣る、釣った方のその1年は絶頂の極まる事は間違いありません。

そこでこの60㎝のコバルトを釣った方には釣料金の他に百万円の加算金を申し受けます、と申したい所でありますが金員はご遠慮いたし、店主に一本のコーヒーを申し受ける事とします。さてこのババをひくのはどなたでしょうか、笑止千万なイベントであります。