2010年2月17日水曜日

大は小をかねない

この週末は大型魚だけを放流します。2月も残りあとわずか、3月には渓流等が解禁となり管理釣場のトップシーズンも終盤です。ここで奮起一発、今期のご愛顧を込めて、今後自然水域に釣りに行かれる方にやっぱり管釣りの方がよかったとお思いいただく打算も込めて、すべて大型でいきます。

メインは40~60㎝のニジマスを予定。直近の小型魚放流で尾数はかなり増えていますので、大型だけ放ちます。尋常ではない引き味をご堪能ください。

James Pondはその難易度のためか最近人気が減少していましたので、ここでとんでもないシロモノを放ちます。従来サイズのブルックやヤマメに加え、50㎝級のブルックとブラウンが混じります。特にこの大型のブルックトラウトはほとんどの釣り人がご覧になった事がないと思われ、未来永劫に当池以外では触れる事がむずかしいとも思われます。そのサイズ、容姿は感動的で、釣り上げた方は驚愕のあまり無言ではいられないはず。リリースでお願いします。土日とも8時過ぎの放流を予定しています。