2015年10月12日月曜日

「Charles Cotton」Open

当店内に3番目の池を作りました。放流魚は在来のマス類を主体とし、昨今のトラウト フィッシングなるモノに重きを置かず、シンプルにマス釣りを楽しんでいただける池にしたいと思っています。初回はヤマメ、ニジマスより多い量のヤマメを放流しており、晩秋にはイワナを用意しています、ご期待下さい。

「チャールズ コットン」、お客様のご投票の中で一番ふさわしいと考え選ばさせていただきました。アイザック ウォルトンと同時代を生きた彼の名前に由来しています。
他にもウィットに富んだご投票がありました、英語はもとよりフランス語、ラテン語等、諸兄の造詣の深からん事に感服いたしました。

小生としては、狭小な池なので初心者向きだと考え、セミナリヨ(セミナリオではありません)で行こうと考えていましたが、過去の信仰を冒涜しかねないとの家人の意見で廃案。次には「マーガレット」、ガラじゃないとの理由でこれも却下、さえなくなったと当人も自覚,年をとったと考える秋であります。