2015年9月11日金曜日

ホウライマス放流

明日再開します。近隣では昨日来の大雨で多く方が被害を受けられた折りの再開、イベント的な喧騒は慎むべきかとも考えています。受難の人々の速やかな安全を祈りつつの開池であります。

開業10年の今期は多様なマス類をご用意しています。オープン初日の放流はホウライマス、当時の愛知県水産試験場鳳来支所で育まれた無斑のニジマスであります。メインポンドに放流予定のニジマスのほとんどがホウライマスです。この試験場のある鳳来町(現新城市)の町名の由来は徳川家康誕生にゆかりの鳳来寺にあります,折しも家康没400年の今年、Walton Gardenで家康の生涯を思ってみる、いかがでしょうか。

場内は禁煙ではありませんが灰皿を撤去いたしました、ご愛煙家の諸兄の御理解を賜りたくお願い申し上げます。