2014年3月13日木曜日

読まないで下さい。

今回は小声でそっとご案内します、「この週末も800㎏の放流をします」。
先週のバーゲン放流は、土曜の午後以外はあまり良好ではありませんでした。従って控えめなご案内となります。

当池では普段の週末も400㎏程度の放流は行っています。過剰な宣伝でご来場者が増え、増量して放流した分はその混雑に吸収された事が、高い釣果をご提供できなかった理由の一つと考えます。また、去る両日の朝は冷え込んで水温が低下した事も考えられます。しかし、よく釣れたとお申し出のお客様も多数いらっしゃいました、よく分かりません。

理由の解明が進まないまま、こりずに最大量の放流をします。救いがたきの感はありますが、原発事故の原因解明もできないのに、事故後の処理も進まないのに、未だ13万人が避難していると言うのに原発稼働を再開する国策があります。頭の良い人達が考えた結果の事でしょうから、小生もそれにならう事としました。

どうぞ多数のご来場はご遠慮ください。適正な普段の来場者数においてこそ800㎏のマス類が際立つわけです。
先週の放流Menuで、後続のアユを100尾とご案内しました、100万尾の誤りでした。満を持して書いたつもりだったのですが、お詫びして訂正いたします。