2010年5月3日月曜日

アヴェ マリアを聞きながら

連休も終盤、管理釣場にとっては正念場です。いづこも平素より多い来場者でマス類はスレまくっているはずです。ここでお客様にご満足いただく釣果をご提供できるかどうか、その釣場の実力が試されます。あえて試練と受け止め、マス類生産者のメンツにかけても、ここは勝負所と認識しています。ご期待いただいて結構だと存じます。

この連休、なるべく多くの時間を釣場に割くようにしました。お客様の様々なご意見をお聞かせいただきました。水車の位置につきまして水産工学を、マス類の活性につきましては魚類生理学を、放流魚種につきましては魚類分類学を、死亡魚につきましては魚類病理学を、ご教授いただきました。小生としては、その内容よりも、ご好意としてのご意見をいただいたと認識し感謝しています。

いささか疲弊いたしましたので、レストハウスにBGMを流すようにしました。今週の選曲は賛美歌にしました。特段宗教上の理由はございませんし、釣場のオヤジの趣向を押しつける意図もございませんが、このAngel's Voice、なぜか癒されます。癒されてばかりでは困りますが、連休後にまた過酷な日々に戻られる諸兄に幸多からん事を願いつつ、アヴェ マリア。