2012年3月23日金曜日

巨大イワナ釣れてます。

またぞろ雨の土曜日、泣きの雨ではあります。池水の濁りは回復基調、朝夕にコーホーサーモンの活発なライズが確認できます。巨大イワナの思わせぶりな追尾も活況であります、この週末も200尾用意してご来店をお待ちいたします。

新潟県に出向いて来ました、サクラマス釣りで有名な加治川周辺であります。仕事を終え、たまには海沿いも良かろうと人気の宿にカミさんと泊まりました。全室から日本海に沈む夕日を眺望できる事を売りにしている温泉ホテル、平日だというのにかなりの混雑、稼働率の高さに起因する勢いが館内の随所に見て取れるの感。さて、日没の頃、曇っている、カミさんは部屋で、小生は露天風呂で売りの夕日を待つ事しばし、曇ったまま、感動の夕日を望む事無く日が暮れてしまいました。
冗談で客室係の方にその無念を伝えた、冗談で支配人風の方にも伝えた、はからずも両名の対応は同じ、決して無礼ではない笑みを添えながら、残念でしたとなぐさめられて終り。夕日が見れる宿と宣伝していても、晴れていなければ見える訳がない、しごく当然の事であります、宿としてこの事に責任が無い事、後ろめたく無い事を上品に客に伝える、これだ! 当walton Gardenの巨大イワナ、これがこの池に多数存在している事は事実でありますが、その釣果は天候や釣る場所、技量等の要因に左右されます、絶景と巨イワナ、これをはばむのは平素の行いと煩悩と言う事でしょうか。