2011年6月16日木曜日

「後方」支援

またぞろ雨模様の週末、水温が上がらず当方としては歓迎すべきですが、お客様の出足はあまり望むべくもありません。しかし先週の日曜日のごとくの突然の大混雑のリスクを軽減するために、潤沢な放流魚は備蓄しておきます、ホウライ主体となります。池水の透明度はさらに上昇しています、そのため放流効果は即効性に富み、マス類の追走が目視できる状態にあります。この透明度はこの時期としては異例な事、昨今何が起きても驚かない小生としても驚愕のクリアー ウォーターであります。

ご案内が遅くなりましたが、過日のランディング ネットの販売により募集させていただいた義援金は、当方のゴールデン ウィークの売上金の一部を加えて、南三陸町災害対策本部宛てに寄付させていただきました。ご協力ありがとうございました。

南三陸町と言えば、昨日同町の同業者が銀ザケの幼魚を当方へ運んで来ました、「コーホー サーモン」であります。あの地変に耐え、かろうじて生き残った魚群でありました。何とか無事成長させて、養殖魚としての本望を全うさせてほしいとの同者の熱い想いで当社へ避難してきました。けなげな幼魚ありながら、強運のコーホー サーモン、是が非でも9月のオープンにはその雄々しい姿をWalton Gardenで披露させたいと考えています。秋風が吹く時節になつても、諸兄の被災地への想いが不変である事を願いつつ、であります。